ポケモンGO|何もないところで「おこう」の効果検証+α

ポケモンGoのアイテム「おこう」をポケストップもジムも何もないところで使ってみました。
どのくらいポケモンを呼び寄せることができるのか・・・

おこうとは?

ポケモンGoのアイテム「おこう」の効果は、「不思議な香りのおこう。30分香りを出し野生のポケモンを呼び寄せます。」

おこうを使ってみて

おこうは、30分野生のポケモンを呼び寄せることができるとのことなので、実際どのくらい呼び寄せることができるのか?

検証1、ポケストップ、ジムなし

ポケストップ、ジムなどなしの状況でおこうを使ってみました。

そして、実際使って30分間で呼び寄せたポケモンの数は・・・5匹

少ない・・・w
でてきたポケモンは珍しいポケモンではなく、これといって強かったわけでもありませんでした。

まぁ、おこう使わないと30分に1匹も出てこないので、効果はありますね。

検証2、ルアーモジュール使用

ルアーモジュールを使用したポケストップの近くでおこうを使ってみました。

ルアーモジュールとは・・・
ポケストップへ使うと、30分間そこにポケモンを引き寄せます。周りの人たちも効果を受けられます。

ルアーモジュールを使用したポケストップの近くで、1人はおこうを使用せず、もう1人はおこうを使用。
その場合に、おこうの効果はあるのか?

結果は・・・効果なし

おこうを使用しても、おこうを使用しない人よりも多くポケモンが出てきませんでした。。

以上が、検証結果です。
1度ずつしか試していないので、必ずしも同じにならないかもしれません。