クリエイター必見!収入源を増やすサービス「CHIP」でやりたいをもっと!

CHIP

2020年2月21日にメンバーシップ作成サービス「CHIP」のAndroid版をリリースされました。

クリエーターの新たな収入源となる「CHIP」とは、どのようなサービスなのでしょうか。

CHIPとは

CHIPとは

CHIPは、クリエイターのための新しいカタチのメンバーシップ作成サービスです。

メンバーシップという新たな収入源のカタチを提供することで、すべてのクリエイターが「自分のやりたい活動をもっと自由に続けられる」ような世界を目指しています。

ミュージシャンやYouTuberなどのエンタメ系から、イラストレータや声優などのクリエイター、そしてコミュニティやレッスンなど、あらゆるジャンルのクリエイターの方々がご利用いただけます。

メンバーシップとは

CHIP メンバーシップ

あらゆるクリエイターがコミュニティやサービスをはじめ、会員限定のコンテンツを配信できます。

コンテンツは月額制で、ファンと直接つながり予想可能な収益を得ることで、クリエイターがもっと自由に活動を続けられるようになります。

特徴

CHIPのメリット

  • ​たくさんの拡張機能をつかって、あなたの活動にあったメンバーシップを簡単に作成できる。
  • 活動を継続する上で大切な、応援してくれるファンとの安心できる空間を作れる。
  • コアファンにもっと楽しんでもらう施策をしやすくなる。

まとめ

CHIPはクリエイターがコンテンツを配信・提供し、メンバーがそのコンテンツを月額で提供してもらえる&応援できるクリエイターとファンのためのサービスでした。

気になる方は公式サイトをのぞいてみてください!
CHIP

メンバー側はこちらのAppをダウンロード。
今のところAndroidのみのようです。
CHIP for Android

クリエイターとしての事前登録はコチラ(現在は完全招待制です)。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdqSbE9jvOd6Vx2inM0yOe8SeGB6kVIcaso41WJ0AjHayIeXg/viewform?usp=sf_link