ダイエット中でもラーメンを食べたい!これなら食べてもいいかも禅のカップ麺!

精進ラーメン禅道(醤油)

五葷・動物性食品一切不使用、3年もの年月かけて完成した健康食「精進ラーメン禅道(醤油)」発売開始されました。

精進料理のカップラーメン開発に成功したのは世界初だそうです。

昆布をベースに自然な美味しさを求めて作り上げた醤油スープで、優しい味わいに仕上げつつ、メンマの風味が利いています。

バランスよく、ほっこりとした味わいです。

ダイエットにも良い点もあわせて、精進ラーメン禅道の特徴をご紹介します。

低カロリー(1食あたり284kcal)健康食

カップラーメンらしさである油で揚げた麺の風味は残しつつ、肉/魚/卵を使わないからこその素材の優しさを味わうことができ、ダイエットをされている方やベジタリアン、そしてヴィーガンの方も楽しんで頂ける商品です。
カロリーは284kcal(78g)と一般的な即席中華めん(100g当たり445kcal) と比較しても抑えられており、日頃のダイエットで食生活で悩まれている方にもお召しあがりやすい設計となっています。

こだわりの「昆布」と「野菜」

醤油に昆布と野菜の旨味を染み渡らせ、発酵や酵母といった昔ながらの食の加工技術を使い、昔懐かしい味わいに仕上がっています。

上に乗る具材は、肉の代替として最近話題となっている「大豆肉(ソイミート)」が採用されています。

ちんげん菜/人参/カボチャといった普段ラーメンに使用されにくい素材を入れ、出汁の旨味を引き出し、優しさと柔らかさが重視されています。

商品概要

名称 精進ラーメン 禅道 醤油
希望小売価格 300 円(税込)
内容量 78g(めん55g)
製造国 日本
発売日 2020年2月1日よりブランドホームページにて先行発売
ブランドページURL http://zen-foods.jp